Blogブログ

巻き肩になっていませんか?

こんにちは!BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店です!

『巻き肩』の方、多いと思います。私もです。笑
昔は猫背と言われていた私が最近は巻き肩と言われます。。。
最近まで姿勢が悪いと指摘される 「猫背」 と 「巻き肩」は、
ほぼ同じ意味合いだと思っていたのですが実は違うようです。
猫背・・・背骨が曲がり背中全体が丸くなった状態
巻き肩・・・肩が胸よりも前に出るように歪んだ状態

どちらも肩こりにつながる原因になのですが、
この2つが同時におこっているケースも珍しくありません。

そしてもうご存じだと思いますが、長時間のスマホやパソコンが主な原因として考えられます!
悪い姿勢を続けると筋肉が緊張し、悪い骨格のまま固まっていってしまいます。
長年放置するとだんだん解消することすら難しくなってしまう恐ろしいものです!

姿勢を正すことは本当に大事なことで、健康への第一歩なので、
しっかりとほぐして、正しい筋肉を使ってよい姿勢を保っていくのを一緒に心がけましょう♪

当店のドライヘッドスパでも、頭のマッサージに入る前には
デコルテ周りと、終わった後にストレッチの時間も取り入れています。
これはドライヘッドスパでの血流促進がしやすくするためでもありますが、
すっきりと良い状態を保って気持ちよくお帰りいただきたいからでもあります(^^)!

ちょっと姿勢が気になっている方、姿勢が悪いとよく言われてしまう方は
すこし気にしてみてください♪

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店】

東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション702号室
03-6277-5127

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事