Blogブログ

スマホによる眼精疲労

BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店です!

現代では、『スマホの使い過ぎ』による眼精疲労に
お悩みの方がたくさんいらっしゃいます。
今では一人一台は必ず持っているスマホ。
毎日触らない日はありませんよね。

なんだか最近いつも目が疲れている、
疲れてくると目がしょぼしょぼするようになった、
夜になると目がかすむ・・・など、
眼精疲労を感じることが頻繁にある方が多いのではないでしょうか?(>_<)

スマホを見る時間は年々大幅に増加しています。
2007年は一日で14.1分
2023年は1週間当たり20時間(1189分)と調査結果が出ています。
1日あたりにすると2.85時間になります。
テレビは見ないけどスマホで動画を見ている方や、
ゲームから連絡のやり取りまで全てをスマホで解決できるようになった今、
スマホを触るのやめましょう!というのも難しいお話です。

さらにお仕事でPCと一日中向き合う方も多いと思います。
目が疲れたと思ったら少し目を閉じてスマホをお休みしていただくのも良いと思いますが、
それでもなかなかやりきるのは難しいので、定期的にリセットして目を労りましょう!

ドライヘッドスパでは眼精疲労にもとっても良いマッサージです!
リラックスして日々知らないうちに溜まった疲れを癒しましょう♪

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店】

東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション702号室
03-6277-5127

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事