Blogブログ

サウナとヘッドスパ

ドライヘッドスパ BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店です♪

最近サウナがとっても人気ですよね!
私も大好きなので休みの日は都内のいろいろなサウナを回って
だいたい1日中サウナで過ごしています☆笑

私自身もサウナによく行くからこそ、
「サウナとヘッドスパを組み合わせたらどんなに気持ち良いだろう・・・」と
考えてしまいます。

そこで、サウナの後にヘッドスパをした方がいいのか、
ヘッドスパの後にサウナをした方がいいのか。
どちらがいいかわからないですよね。
どちらもできるサロンやサウナ施設がほとんどないため、
まだ私もやったことないのですが、フィーリングについては想像になります。笑
両方の注意事項などに基づいて考えて調べてみました♪

まず、サウナのあと・ドライヘッドスパのあとはどちらもかなりのリラックス状態になります。
サウナの前と後、どちらにドライヘッドスパで熟睡するか・・・
私は「サウナの後にドライヘッドスパで熟睡してそのままずっと寝ていたい」がイチバンの希望です。笑

また、マッサージ全般において「血流を良くし、ほぐれやすい状態でマッサージを行うと◎」とあります。

ドライヘッドスパに関しては施術後血流が良くなるため、入浴はOKですが
長風呂にはあまりしないようにご注意いただく必要があります。
身体がリラックスモードになっているので、そこからサウナで身体に負荷をかけると
疲労感やだるさの原因などになってしまう可能性があります。

なのでオススメは『サウナ後のドライヘッドスパ』ですね☆
ぜひお時間のあるお休みの日に試してみてくださいね!!

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店】

東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション702号室
03-6277-5127

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事