Blogブログ

色素沈着

メンズ脱毛サロン BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店です!

ワキやVIOなど、色素沈着がしやすい場所がありますよね。
色素沈着は、紫外線・加齢・ホルモンバランスの乱れ・
皮膚炎・摩擦などの主に「刺激」により、生まれてしまいます。
メラニン色素という、人間の皮膚の中で生成される色素があり、
普段私たちを紫外線から守ってくれていますが、
ターンオーバー(皮膚の生まれ変わり)がうまくいかなくなると、
局所的に色素が沈着したままになってしまい、黒ずみに変わってしまいます。

また、自分でカミソリで剃ったりすると肌へのダメージを与えてしまい
この黒ずみの原因を作ってしまうことがあります!

光脱毛で少しでも肌へのダメージを減らして
毛の量だけでなくお肌のケアもしっかりしていきましょう♪
乾燥するとまた肌へダメージを与えるので
もちろん脱毛後の保湿もしっかりしてくださいね(^^♪

お肌に関するお悩みや、毛に関するお悩みがありましたら
ご来店時にお気軽にご相談ください☆

☆━━━━━━☆━━━━━━☆
↓Instagram↓
@bareskin.ebisu
↓Twitter↓
@Bareskin_ebisu
☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店】

東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション702号室
03-6277-5828

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事