Blogブログ

花粉症に効くお顔のツボ

ドライヘッドスパ BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店です♪

絶賛花粉症にさいなまれ、ブログに花粉症関連のお話を書くことしか思い浮かばなくなっております♪(笑)
今日は花粉症の時につらい鼻のつまりに良いツボをお教えします♪
辛いときはちょっとやってみると本当に速攻で良くなるのでぜひ実践してみてください!

『印堂』
鼻が通るまでしばらく少し強めに押してみましょう。
1回に10秒程度押して、1日に数回押してあげるといいでしょう。
鼻水や鼻づまりに効くツボです。
また、目の疲れやストレス・緊張を緩和するツボでもあります。

『迎香』
香りを迎えるという漢字の通りのツボです。
小鼻が最もでっぱったところの付け根部分が迎香です。
人差し指で両脇から挟むように静かに押します。
1回に5秒~10秒くらいおしてゆっくりと離しましょう。

『上迎香』
天迎香などとも呼びます。迎香の一段上の部分です。
こちらも1回20秒、長くても2分間押し続けることで効果が最大になるともいわれています。
そんなに強く押すのではなく、そっとおさえるくらいの刺激でOK。

私もやってみましたが、すぐに鼻づまりが軽減しました!!
皆様も、鼻づまりでぐっすり眠れない日が続くとつらいと思いますので
ぜひやってみてください(^^)/

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店】

東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション702号室
03-6277-5127

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事