Blogブログ

睡眠不足からくる老化

ドライヘッドスパ BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店です♪

睡眠不足により、「老化」が加速してしまうって聞いたことがありますか??(・o・)

よく老化予防のために酸化を防ぐ『抗酸化』をという言葉は聞いたことがあると思いますが、
老化の原因とな”糖化”もあり、糖化を防ぐ『抗糖化』もという言葉もあります。

就寝中は、睡眠ホルモン「メラトニン」が分泌されています。
このメラトニンは糖化によって産生される「AGEs(終末糖化産物)」というのを分解促進する作用があるんです。

睡眠不足になると、『メラトニン』が十分に分泌されないので、
「糖化ストレス」を強めてしまいます。
この糖化ストレスが”老化”につながってしまうんです!!!

睡眠は体内でもとっても大事な役割を果たしているんです!
ただ「体が休まる」「ストレスが取れる」などではなく、
しっかり人間が生きる上で大切な過程なので、
睡眠がしっかりとれていなかったりトラブルがある方は
ちゃんと自分の体と向き合って、解消していきましょう♪

ぜひ定期的にドライヘッドスパを受けて睡眠トラブルや
日々のストレスなどをとってあげましょう(*^_^*)

お気軽にご来店お待ちしております(^^)/

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店】

東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション702号室
03-6277-5127

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事