Blogブログ

季節の変わり目に起こりやすいからだの不調

ドライヘッドスパ BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店です♪

季節の変わり目って、何かと体調を崩したりしがちですよね。
なぜ「季節の変わり目」がそういわれやすいのかというと、
季節の変わり目には『気圧の変化』が起こりやすいからだと言われています。

『気圧の変化』、普段からありよく反応が起きてしまう、
雨の日に頭痛がしたり、体調不良を起こしている方もよくいますね。

『気圧の変化』が起こりやすいのは3~6月、10~11月です。
この時期はまさに春と秋、季節の変わり目ですよね。

気圧の変化で身体が反応する方もいますが、
ちゃんと体調不良を感じていなくても実は気圧の変化によって体が弱っていて
ストレスを感じやすくなったりすることもあります。

こうした体調不良やストレスの積み重ねが自律神経の乱れにまたつながってきてしまうんです!

冬~夏の間、春は長い間「季節の変わり目」が続く時期です!
ぜひドライヘッドスパを受けて体調管理を普段から心がけていけると良いですね(*^-^*)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店】

東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション702号室
03-6277-5127

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事