Blogブログ

気圧の変化での体調不良・・・自律神経の乱れが原因!

ドライヘッドスパ BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店です♪

雨の日の前や、季節の変わり目に体調が悪くなることはありませんか?
頭が痛くなったりだるかったり、めまいがしたり・・・
結構お仕事の日などは辛い症状ですよね。気分まで憂鬱になります。
この症状も実はドライヘッドスパで効果のある、自律神経の乱れが深くかかわっています!

普段から気圧は私たちの体を圧迫しており、いつも私たちの体は外の気圧の変化の影響を受けています。
ポテトチップスの袋が気圧の変化で膨らんだりしますが、私たちの体は密封されているわけではないので
日々、血液や骨・細胞などが影響を受けて対応しています。

気圧の変化があると、それを耳の中の「内耳」という部分が気圧センサーとなり感じ取ります。
この気圧センサーから自律神経に気圧の変化を伝えますが、この自律神経が乱れていると
気圧の変化で体が対応できず、体調不良を起こしてしまいます!!

本当に色々な場面で大切な自律神経(+_+)
普段の生活スタイルから食生活、睡眠の質やストレスなどが結果的に体調不良につながってしまうんです!

ドライヘッドスパでは頭皮の血流を良くすることで、自律神経の乱れを整えていきます♪
ただリラックスして寝れてスッキリした~というだけではなく、健康なライフサポートとしておすすめです!!

お気軽にご予約お待ちしております(*^-^*)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店】

東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション702号室
03-6277-5127

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事