Blogブログ

女性に多い、むくみ

ドライヘッドスパ BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店です♪

女性の頭皮を触って多いのが「むくんでいる方」です。
圧倒的に男性よりも女性のが「むくみ」のある方が多いのです!

あと、女性の方が多いのが「ひどい肩こり」です。
肩こりの方は男女ともに多いのですが、女性の場合、
骨のようにカチコチになった肩(僧帽筋)のお客様が多いです!!

この女性に多い二つの傾向に何か関係はあるのかな?と思ったところ、
やっぱり!リンパの滞りが女性には多く発生しているようです。
筋肉量がどうしても男性に比べて少ないので、リンパを流すチカラも弱くなってしまうそうです。
なので足がむくんだり、お顔がむくんだり、むくみの悩みが絶えないですよね。
そしてひどい肩こりのままだと、体と頭をつなぐリンパが滞り、頭皮がとてつもなくむくんでしまいます!

ひどい肩こりは1回のマッサージなどで治すのは困難となってしまうので、普段から少しずつ
ケアしてひどくならないように、少しずつ改善していくのが大事ですね!
ストレッチをしたり、たまにでもいいのでヘッドスパに来てリセットしたり。
この症状は関係ない!と思わず、今一度ご自身の体の状態を見直してみましょう(*^^*)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店】

東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション702号室
03-6277-5127

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事