Blogブログ

ストレスをためこみやすい方

ドライヘッドスパ BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店です♪

ストレスが溜まると、気付かないうちに脳の疲労が溜まっていきます。
頭皮の血流が悪くなり、自律神経の乱れにつながってきます。
ストレスと言っても、精神的なストレス、体が抱えるストレス、原因もいろいろあります。

ドライヘッドスパで脳の疲れを取って、しっかりと休息をとることでストレスの改善に
つながってきますが、まず、ストレスをため込みやすい人の特徴とそうでない人の特徴をお伝えします♪

〈ストレスに強い人の特徴〉
・何でも都合良く解釈できるポジティブな性格
・嫌なことがあってもくよくよせずに、切り替えがすぐできる
・思い通りにならななくても「まあいいか~」と受け流せる性格
・趣味があって、現実逃避などが上手
・困った時はすぐに人に頼ることができる

〈ストレスに弱い人の特徴〉
・はっきりと自分の意見を言えず、人に合わせがち
・一人で考え、悩みをため込みがち、人に相談しづらい
・真面目、細かいこだわりがあり、几帳面な性格
・自分の意見は譲れない頑固者
・他人の失敗を責め立ててしまいがち

全てどちらかに当てはまるわけではなく、〈ストレスに弱い人の特徴〉にいくつか当てはまる方は
そのうちのひとつでも、ストレスが溜まる原因になることもあります。
一つの出来事で感じるストレスも人それぞれ大きさが違いますよね。
自分の感覚をたまに見直して、ストレスとうまく付き合ってしっかりお休みをしていきましょう(*^^*)

☆━━━━━━☆━━━━━━☆━━━━━━☆

【BARE SKIN(ベアスキン)恵比寿店】

東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション702号室
03-6277-5127

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事